福島復興プロジェクトβは、福島県の原発被害・地震津波被害からの復興を応援しています。
節目

それぞれが思う節目という言葉。 私たちには、そろそろかなと感じます。 振り返り、書き残してた記事を公開していき….

27
3月
2016
img_9061.jpg
みんなのキッチン

南相馬市に飲食店を作りました。 全国から集まる人と地元の人のハブとなるお店になればいいなと考えております。 み….

19
1月
2016
サイト復活!

皆様、一時サイトが閉じててご迷惑をおかけしておりました! 過去から、徐々に当時の内容を報告させて頂く為記事を更….

23
6月
2015
IMG_3646[1]
【お知らせ】大震災の語り合いの場

阪神淡路大震災からの復興に尽力した方をゲストに、当時の震災直後の体験談や、神戸の復興を通して得た「まちづくりの….

07
10月
2013
プリント
多大なご支援ありがとうございます

先日達成した、じゃぶじゃぶ池のクラウドファンディングでは 皆様のお力を頂きありがとうございます。 ホワイトレイ….

01
8月
2013
IMG_0555
【ご報告】

南相馬行きの当初のミッション無事終了しました!   …当初、3ケ月ほど滞在活動して神戸に戻る予定でし….

22
7月
2013
じゃぶじゃぶ池
旧友の結婚式で得たもの@KOBE

昨日の7月7日の七夕の日、小学生時代からの同級の結婚式で神戸に戻っていました。 その同級は僕の幼なじみの級友で….

08
7月
2013
結婚式仲間
【ミエナイチカラ】いつ動くの?

オトンは生前、『オレが死んでも葬式はせんでいい。お墓もいらん。』と言っていた。 ひどい躁鬱病という心の病気にな….

23
6月
2013
線路
福島原発30km圏内&KOBE案内人。

    昨日。   ・東京から来た、こーいちくんの後輩の笑顔が絶えない女のコ。 ….

10
6月
2013
原ノ町駅の南側
福島原発から10km圏内の街の今

今年の4月に神戸から南相馬に活動拠点を変え 初めてひとりで『浪江地区』に向かいました。 (高見公園でのみなとん….

07
6月
2013
浪江130607